南区大橋で居酒屋、月の兎をやっとります。美味しい食べ物と美味い酒を 和 の空間で楽しんでもらえたら。。。最高です!!店長は愉快な人です。 電話092-542-7039         ご予約まっとります!


by kool20100201

カテゴリ:日々の事( 5 )

花見!!

先週の休みに月の兎の常連さん達とお花見に行ってまいりました!!
f0224323_2295414.jpg


ミクシィーの月の兎コミュで参加者を集いかなりの人に参加していただきました☆

開始時刻は15時だったので中々の小春日和だったのですが。。。。

日没とともに気温はドンドン低下!!!

花見ムードは一変!我慢大会になってしまいました。。。。。

しかしながら集まってくれた皆さんにはマジで感謝☆

なぜか我が月の兎の常連さんには飲食関係の方々が多いのも特徴でして。。。

ならば。。バーベキューをしよう!!

仕込みから焼く作業にいたるまで言ってみればその道の プロ の皆さんなわけで。。

本格的・・・と言うより・・・ふつーにプロの方々が焼き係になっていただき

綺麗な桜の下で美味しい料理をいただきました☆

f0224323_2473277.jpg


この人。。。格好は・・・・ですが元、某店の店長さんです♪

来年も楽しい花見ができればいいな~☆
[PR]
by kool20100201 | 2010-04-03 02:51 | 日々の事

雨。。。。。。

うぅ~ん。。。。。

雨は嫌ですな!

しかしながら我が 月の兎大橋本店 は頑張ります。。。。

雨やけど。。。。

先日、ウワサの ワルたこやき を注文頂きました♪

見事に 超絶辛たこやき をゲットした方を厨房よりこっそり

覗いてみると。。。 楽しそうでした♪♪

また次の注文が楽しみです♪ 次はアナタの番かも?!

それはそーと。。。だれか 自然栽培(漢字違うかも・・・)

と言う銘柄の焼酎知らんですか?知っている方是非ご一報を!!!!
[PR]
by kool20100201 | 2010-03-25 11:53 | 日々の事
ども!最近急に寒くなったりして困り気味じゃなかですか?

そんな寒さもフッとばす!! hotなネタ見つけちゃいました!!

f0224323_1150055.jpg


上の写真(携帯なので写りワルっ。。)店長のオススメで購入してみたのですが・・・・

とにかくバリ辛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

らしいのです。。。 フムフム。。。ラベルに書いてある注意書きを読むと。。。。。

                    激辛にて注意!
           想像を超える辛さですので、お子様や心臓の弱い方は
           ご使用をお控え下さい。。。。


う~ん。。これは尋常ではない注意書きですな・・・だって、想像を超えちゃったもの・・・・・。

店長曰く  痛い! の一言。

じゃあ・・・・やっちゃいますか??

メニューに入れちゃいます (笑)  その名も。。。。。

          ワルたこやき!

ただし・・・全部に仕込むと盛り上がらないので、その時のノリで数個にセット!!

とにかくマジで!テンションだだ下がり!!な程に辛いのでご注意を。。。。。

漢字の漢と書いて 漢(オトコ) と読む!! そんな 漢 の挑戦待っとりますけん!!

ちなみに私はビビッて食べとりませんけん。。。。。
  
[PR]
by kool20100201 | 2010-03-18 12:17 | 日々の事
f0224323_22503285.jpg



本日からツヤ~にロウソクなんぞを使って店内をライトアップばしてみたです!!

基本的に店内は落ち着いていただける様に照明は多少落してますが、アクセントに!

と思いロウソクでライトアップ!!

ゆらゆらと炎がゆれて優しい感じがベストマッチしてしもーたです!!  (あくまで自己判断!)

それはさておき…本日来てくださったお客様2名(おそらく夫婦)が、シャンパーニュ地方

で造られていないシャンパン…スパークリングワイン (厳密に言うとシャンパーニュ地方で造られたスパークリングワインのみシャンパンと言うらしい…間違えてたらゴメンです)

を頼まれて乾杯されていました。

フードもパスタやカルパッチョ、チーズ系などワインに合わせた物をチョイス!!

お洒落な感じを漂わせていました。お帰りの際にお話をさせていただいたところ

お隣町の井尻で洋服店を経営されているとの事でした!

僕も洋服は好きなので今度のお休みに行ってみよーっと!!
[PR]
by kool20100201 | 2010-03-15 00:29 | 日々の事

常連さんの秘密!?

さて今日は、仕事帰りに時々足を運んでくれる常連さんの トミーさん について書こうと

思っとります!

お店の近くに住んでいる事もあり彼の出現率は軽く イチロー選手の打率を上回っております!

そんな彼がお店に来てくれたのがpm8:30あたりです。

来店してくれた彼の手には何故か小さなケーキの箱が・・・。

ん?なぜ?まさか・・・知らない間に彼女を GET!! そしてその娘から・・・・ゆるせん!!!

彼はゆっくりと腰をおろし、いつも席へ・・・。 彼は開口いちばん 〔これ自分で作ってみたんやけど・・・。〕

なんで??アナタ今までそんなスイーツ作りなんてしてましたっけ?

そして・・なぜココへ? 最近メタボ気味な店長と恐る恐る箱を開けてビックリ!!!

繊細な、そしてクオリティーの高い レアチーズケーキ が。。。

人は見かけによらず・・・・。トミーおそるべし・・・。君のゴールは・・・・?



f0224323_1154893.jpg

[PR]
by kool20100201 | 2010-03-12 01:02 | 日々の事